 
大好き、ディあもん! 
ドラえもんみたいに、書いてみました。
ただ、もんが一緒だというだけで。。。。すみません。
でも、どうしてドラえもんは、ドラだけカタカナで、えもんがひらがななんですか???

さて、私の大好きなサブレ、ディアモン。
2009_0427(029).jpg
これこれ。
バターが多くて、さくさくしてて、バニラの香りも心地よい。
私が大好きな、シンプル焼き菓子。
サブレもいいけど、私は断然こちらと恋に落ちます。

かわいく包んで
2009_0427(015).jpg
きっと彼女も大好きなディアモンを、感謝の気持ちを込めてサプライズ発送。
気に入ってもらえますように。
スパッツではない??!!! 
帰国1ヶ月ともなりますと、ようやっと日本の皆さんの群れの中に馴染めるような見た目になってきたでしょうか。
1ヶ月前は、髪の毛はぼさぼさ、服はよれよれ→なんだか浮いている。
物件訪問も一段落したところで、夫婦で美容院に飛び込みました。
本当は自由が丘で切ろうと思ったのですが、恥ずかしくて地元にしました。
日本の皆さんに馴染む髪形にはなったのですが、どうもやっつけカットのようなので近々切りなおしに行きたいんです。
ぼちぼち洋服も買ってみたりして、群れに入れるようになった安心感を少々味わえるようになっています。
スイミーであることも好きですが、(知っていますか?お魚スイミーのお話)どうも、日本は人と一緒であることがいい、という観念、世間体、変わりませんよね。

それにしても、洋服選びは困ります。
どうして女子たちは同じ格好をしているんでしょうか?だから同じ服しか売っていないの?それとも同じ格好の服しかないから、みんな同じ? 鶏とたまごじゃ。
あのー、上に短めのワンピースのようなものを着て、タイトなレギンスってやつをはく。
でもって、レギンスって言うんですってね、あのスパッツ。
スパッツでしょ?スパッツじゃないの??
さらに、あの昔黒電話の下に敷いてあったようなレースっていうんですかね、編んであるやつを羽織ってるのね。
服が欲しいなと思ってお店に入るんだけど、何を買っていいのか分からずに出てきてしまう私たち夫婦。
おしゃれ夫婦になれる日は来るのか?!!

