 
シュー会 a la maison(アラメゾン) 
毎月依頼してくれている、ひとみと島田さん。

本日シュー会で、ゆっくりお話をすることができました!

家でのシュー会の魅力は何といっても、オーブンからの焼きたてのアツアツシューを
パクリR0012752.jpg

このお家ならではの楽しみを、一緒に感じていただけるのは本当に嬉しいです。

R0012749.jpg

今日のトッピングは、りんごのタルトのフィリングに使っている、りんごをシナモンとバニラで味付けしたもの、アーモンド、フランボワーズのジャム、クリームはカスタードと、生クリームと、その二つのミックス、ピスタチオクリームです。(何か写真ブレてますね、すみません)

R0012750.jpg

お家で待っているお子さんのおやつに、お土産もたくさん作っていただきました。



ぜひまた出来立ておやつを楽しみにきてください。
寒い中、来ていただいてありがとうございました。

マロンクリーム 
水曜日に予定しているOITのマロンクリームケーキ。

2009_1017(010).jpg

マロンの丘と、うたっていましたが、これだとマロンのタワーかな。

非常にシンプルで簡単な組合わせです。
8月のシュー会で、クリーム絞りを体験していただいた方には、簡単かな???!!!
ゲストの方にお好きなように、クリームを絞って組み立てていただけたらなーと思っています。
出来立てケーキはフレッシュでいいですね。
一人でペロッと試食完了しちゃいました。

まだ2席ございます。
火曜日まで受付していますのでよろしくお願いします。
シュー会 
そうです、集ってシュークリームをじゃんじゃん食べまくるのです。
それが、シュー会。
一口サイズの、コロコロシューをたくさん焼いて、
2009_0505(005).jpg
それぞれ、好きなクリームやトッピングを乗せて、パクっと食べちゃうんです。
手巻き寿司パーティーみたいに、クリームをのせて、のせて~って。

テーブルの上は、ごった返して
2009_0505(002).jpg
この日は、カスタードクリーム、生クリーム、その二つのミックス、チョコレート、いちごの5種類のクリームと、トッピングにナッツやら、いちごやらと、みんな自由に組み合わせを楽しみました。

もとこ作。
2009_0505(003).jpg
ちょっと怖い??

2009_0505(004).jpg
タッパーに詰めてお持ち帰り。

楽しんでいただけたようです。よかった。
気軽で楽しいお菓子の会、今度は何にしようかな。


