 
Season 4 
皆様、遅ればせながら
新年おめでとうございます。


実は、2010年からSeason 4に突入しております。


最近私のブログ、面白くないなぁ、
と思い、
心機一転してみることにしました。

内容は変わらず、明子日記ですが。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

akiko

Season4のアドレスは、私からお送りするメールの書名欄に記載されております。
ご参照くださいませ。
よいお年を 
とうとう2009年あと1時間半になってしまいました。

12月は忙しかったー。


アキコホットラインも鳴ってですね、いろいろとまた人生勉強をさせていただいておりました。

結局確定申告の準備も、年賀状もやらないまま、大晦日になってしまいましたが、
楽しい12月でした!

もとことなかじとクリスマスパーティーで、ゲームとトランプ。
2009_1223(004).jpg
もとこが買ってきてくれた、エルメ。
4人で仲良く分けて食べました。
キャラメルタルトとチョコレートはさすがにおいしかったね。
今度夜通しトランプしようね。

2009_1225(005).jpg
今年夫婦でお世話になったお友達にも来てもらって、ゆっくりお話しましたねー。

2月に披露宴が決まった、たかしさんとひろぽんは、
私の手作りケーキで、ケーキ入刀の練習。
2009_1229(013).jpg
もう、デレデレなんだからね、二人は。

そして、昨日今年最後のお仕事。
tarte aux pommes
まきちんの実家へ、りんごタルトを送りました。
宅急便じゃ、上のりんごがズルットいっちゃうんじゃないかって言ってたんだけど、みっちり抑えて隙のない梱包をさせていただきましたら、今日無事な姿で届いたという連絡がありました。
よかった。
ありがとう、クロネコさん。


今年は本当に実り多き一年でした。
いろいろな方と、nice to meet youな出会いがありました。
深い深い感謝の気持ちでいっぱいです。


もちろん辛いこともありました。
夏から秋にかけては、体調悪くて、廃人入りしてました。
やっぱりもう若くはないからねー、いろいろと自分の体のことを考えて付き合っていかないといけないですね。

あとは何があったかなぁ。

やはり皆さんにその機会を与えていただくことで、お菓子を作る回数が増えたので、
研究もできたし、少し上達したかなと思います。
プチフールは、苦手意識が減ってきたました。


まだまだ未熟ですが、来年もお菓子の楽しさをお伝えしていきたいと思います。



魔裟斗、がんばれ!

私もがんばるぞ。


では、よいお年を!!!



納めましたか? 
年末とは思えない暖かさ。
そのせいでしょうか、アクセクしない年の瀬のような感じがします。

皆さんはもう、お仕事納めされましたか?
ご自宅で大掃除かな。

私はまだまだ、じみぃに活動中です。
予定ではクリスマス以降は確定申告の準備と、部屋の大掃除のはずだったのですが、
押してます。。。。
11月の後半から経理処理がたまってる気がする、、怖し

昨日は2月のチョコのイベント、Soiree du Chocolatの会場見学に行ってきました。
そうです、また2月に大人のチョコ会があるんですね~。
ちなみに2月13日を予定していますので、スケジュール抑えてくださいね。

明日はケーキ2台と、プチギフトのプレゼンがあるので、その準備に今晩から取り掛かります。
プラチナ会員まきちんへの帰省お菓子も発送しなくちゃ。

今日はボサボサの髪の毛を切って、その後先月のコラボOITの反省会。

なにやら私のスケジュール確認みたいな日記になりましたね、すみません。
まま、そんなわけで、私は年の瀬まで駆け抜けておりますぅ

メールのお返事がたまっております、大変申し訳ございません。
落ち着いたらゆっくり書こう、としておりまして、まだダッシュスピードが衰えず落ち着かない私です。
もうちょっと待っていてください、ごめんなさい。

ブログのテンプレートもクリスマスのままだし。。
家の中もまだクリスマスデコレーションのまま。。。

2009年もゆっくり振り返って、2010への抱負なども語りたいところでございますが。。。

まっ、いいか!!


今日も元気にいってきまーす!!
入籍 
メリークリスマス

アミカルモンお見合い事業部より、めでたいお知らせ

私たちの結婚パーティーをきっかけに、お付き合いを始めたカップルが3組いるのですが、
そのうちの一組の結婚が決まりました!!!

めでたいですよぉ。
うれしいですね。

たかしさん、ひろぽん、どうぞ、幸せに



このおめでたい日記には、かわいいお花のお写真を。
2009_1214(002).jpg

先日のOITのクリスマスパーティーにて、川口先生からいただいたものです。
バラの後ろにクッキーの飾りを入れてくれていて、パティシエ仕様にしてくださっています。
先生ありがとうございます。

このかわいらしいアレンジメントのように、
明るく、ハッピーな新婚生活をね。
アラフォーにして思うこと 
アキコ日記です。

私もそろそろアラフォー入りです。




最近、ブログをゆっくり書いていなかったのですが、
私のことですから、相変わらず日々いろいろなことがあるのです。

そんな中で、当たり前のことに気づくのですが、
忘れないように書き出しておこうと思いました。


ワンマンはダメ。
他の人とできるだけ仕事を一緒にするチャンスを持つ様にする。
一人でやったほうが何でも面倒がないです。
でも、そればかりになってしまうと、偏る、がんこになる。
更に人を遠ざけてしまう。

諸悪の根源、そのほとんどは嫉妬から。
誰にでもある嫉妬という感情。
出てくるのは当たり前だけど、それに決してとらわれてはいけない。

自分を幸せにするのは自分。
他人の幸せが自分も幸せと感じるとは限らない。
また自分の幸せが他人にも幸せであるとは限らない。

自分を棚に上げて、人を責めてはいけない。
自分の都合ばかりで、相手の立場を気にかけることを忘れてはいないか。

自分のことでも、全ては分からないもの。
自分を客観的に見てくれる人を持ち、大切にする。

何がしたいのか?目標、目的を明確に持つこと、表現すること、伝えること。
これが不明確な人、場合に対して、人は不信感や不安を抱く。

初心を忘れてはいけない。
いろいろな状況、周囲の影響によって自分の信念はブレがち。
軸をしっかりと持ち、常に確認、見失わないように。





どこかのポジティヴ本を抜粋したようになりましたけれども、
私が今忘れてはいけないと思ったことを、メモしたらこうなりました。
字にして、文に表すと、頭に整理されて入っていきます。

去年、低予算でやりくりした結婚パーティー。
その準備も楽しくて、
お菓子を作り続けたくて、食べてもらいたくて、
友達にお菓子の楽しさを伝えたくて、
2月のチョコパーティーから始まった、私のお菓子イベント。
この一年、本当にいろいろなことを勉強しました。
たくさんの人に助けていただいて、全ての方角に足を向けて寝られないくらいです。

アキコ、しっかりしなくちゃいかん。

