スポンサーサイト 
よいお年を 
とうとう2009年あと1時間半になってしまいました。

12月は忙しかったー。


アキコホットラインも鳴ってですね、いろいろとまた人生勉強をさせていただいておりました。

結局確定申告の準備も、年賀状もやらないまま、大晦日になってしまいましたが、
楽しい12月でした!

もとことなかじとクリスマスパーティーで、ゲームとトランプ。
2009_1223(004).jpg
もとこが買ってきてくれた、エルメ。
4人で仲良く分けて食べました。
キャラメルタルトとチョコレートはさすがにおいしかったね。
今度夜通しトランプしようね。

2009_1225(005).jpg
今年夫婦でお世話になったお友達にも来てもらって、ゆっくりお話しましたねー。

2月に披露宴が決まった、たかしさんとひろぽんは、
私の手作りケーキで、ケーキ入刀の練習。
2009_1229(013).jpg
もう、デレデレなんだからね、二人は。

そして、昨日今年最後のお仕事。
tarte aux pommes
まきちんの実家へ、りんごタルトを送りました。
宅急便じゃ、上のりんごがズルットいっちゃうんじゃないかって言ってたんだけど、みっちり抑えて隙のない梱包をさせていただきましたら、今日無事な姿で届いたという連絡がありました。
よかった。
ありがとう、クロネコさん。


今年は本当に実り多き一年でした。
いろいろな方と、nice to meet youな出会いがありました。
深い深い感謝の気持ちでいっぱいです。


もちろん辛いこともありました。
夏から秋にかけては、体調悪くて、廃人入りしてました。
やっぱりもう若くはないからねー、いろいろと自分の体のことを考えて付き合っていかないといけないですね。

あとは何があったかなぁ。

やはり皆さんにその機会を与えていただくことで、お菓子を作る回数が増えたので、
研究もできたし、少し上達したかなと思います。
プチフールは、苦手意識が減ってきたました。


まだまだ未熟ですが、来年もお菓子の楽しさをお伝えしていきたいと思います。



魔裟斗、がんばれ!

私もがんばるぞ。


では、よいお年を!!!




