 
入籍 
メリークリスマス

アミカルモンお見合い事業部より、めでたいお知らせ

私たちの結婚パーティーをきっかけに、お付き合いを始めたカップルが3組いるのですが、
そのうちの一組の結婚が決まりました!!!

めでたいですよぉ。
うれしいですね。

たかしさん、ひろぽん、どうぞ、幸せに



このおめでたい日記には、かわいいお花のお写真を。
2009_1214(002).jpg

先日のOITのクリスマスパーティーにて、川口先生からいただいたものです。
バラの後ろにクッキーの飾りを入れてくれていて、パティシエ仕様にしてくださっています。
先生ありがとうございます。

このかわいらしいアレンジメントのように、
明るく、ハッピーな新婚生活をね。
OITのクリスマス 
日曜日はOITのクリスマス会でした。

2009_1212(025).jpg

飾りつけした観葉植物をツリーに見立てて、プレゼントを置きました。

amusebuche.jpg

今回のおつまみは、バジルの一口オムレツ、チキン、プルーンのベーコン巻き。

泡でかんぱーい
kanpai.jpg

ブロンズに輝くビュッシュです。
buche2009.jpg
今年は切り口を工夫してみました。
buche20092.jpg
なんだかわかりますか??
クリスマスツリーのつもりです

プレゼント交換
presentkoukan.jpg

リクエストのフォンダンショコラ。
2009_1212(132).jpg

少々お待ちいただきましたが、
2009_1212(136).jpg
スフレ。

2009_1212(030).jpg

いつものように、Akiko先生のうんちくやら、
みんなでクリスマスソングを合唱したりと、
とてもアットホームな会になりました。


ゲストの皆さん、寒い中ご参加いただきどうもありがとうございました。
すてきなホリデーシーズンを!

2010年もお菓子・一緒に・楽しもう♪ 
ジョニー・デップ、かっこいいですね


さて、
師走ですが、私は走るどころか毎日猛烈ダッシュ中です。
皆さんは時速何キロですか?

そして、来年のことを言うと鬼が笑うとも申しますが、
笑う門には福来る
早くも2010年1月のOIT「食べる!」セミナーのご案内です!

フランスの新年のお菓子といえば、
ガレットデロワ。
こちらを楽しくみんなでいただいちゃいます。
oit100116invitation2gif.gif

oit100116invitationgif.gif

1月16日土曜日 14h-15h30

お菓子3品 コーヒー、紅茶

会費:3300円

目黒にて

ガレットデロワの他に、
寒くなってきたのでチョコレートで一品、
季節のフルーツを使ったものを一品、ご用意予定です。

定員8名です。


お申し込みお問い合わせはこちらまで。
caramel 
生キャラメルです。

寒くなると、こういった要冷蔵のお菓子が持ち運びできていいですね。

そろそろ、ショコラもできるかな。

caramel.jpg
毎月の楽しみ 
「Akikoのお菓子を食べてみたいんだけど、
ごめんね、私、甘いものが好きじゃないの。」

そう言っていた、私の中学時代の友達、ひとみ。


昨年の私たちの結婚パーティーに、来てくれて久しぶりの再会。
お礼のチョコレートケーキを送ったら、

「私、フィナンシェが大好きなの。焼き菓子の中でも、あれだったら食べられる」

そしてフィナンシェを送ると、

「マドレーヌも食べてみたい。」


「来月は何がいいかな?」


こうして毎月、私のお菓子が届くのを楽しみにしてくれるようになりました。

sables.jpg

今月はサブレ三種。
サクサクのディアモン、バニラとチョコのサブレです。

お友達はどれが好きで、息子さんと娘さんのお気に入りはこれ。
3種類の中で、皆さんごひいきのサブレを見つけてくれたようです。

私も毎月何を食べてもらおうかとワクワクしています。


騙されたと思って、
じゃないですけれど、甘いものが得意ではないのに、ひょんなことから(?!)
私のお菓子を食べる羽目になってしまい、

あれ?結構大丈夫かも!!

という声を聞くことがあります。

うれしいです。


怖いもの見たさで(?)、ぜひ毒見してみてくださいね。
これからも、皆さんのお口に驚きとハッピーをお届けしていきたいです。

